コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

開封だよ! 戦国15ノ陣!

「きみのまえに せんごく15ノじんのはこがある」

「どうする?」
> A あける
> B あける
> C あける

昔のアドベンチャーゲームに、よくこういう選択始がありました。(←おっさん)

さて戦国15ノ陣です。
詳しいカード内容は公式や、有名ブロガーさん、ハイプレイヤーの皆さんが書いてるのではしょります。
アソートと個人的な感想のみを中心に書いていきます。
それではパック開封の儀~♪ ペリペリペリペリ~


 1:ドローパック*2
 2:デッキ破壊パック*2
 3:防御パック*2
 4:強襲パック*2
 5:マジックパック*2
 6:3コストパック*2
 7:BP破壊パック*1
 8:神速パック*2
 9:コアブーストパック*1
 10:ブレイヴパック*1
 11:バーストパック*1
 12:想獣パック*1
 13:白紫パック*1


と、いうわけで13/15パックでした。重複は7パック。
バトスピ部ポイントは5/20枚。
ビョウハ欲しいけど、新規Xパック封入なのでシングル漁りですね…

ざっと見た中、個人的にいいなあと思ったカードは青剣明王。
普通に破棄して回収もじゅうぶん強いですけど、自ターン中、セーファスでトラッシュから回収すれば、アタック時効果でさらにトラッシュのキッドを回収。
おまけのデッキ破壊&ブロッカー一体をつぶして、セーファス~キッドの招雷に繋げ…と非常にグッドです。(^^)
アグニアスも、ずっとデッキイメージが固まらなかったのですが、いざ手元にカードが来たらティンときたので出来れば集めたいと思ってます。
その他、黄色のカードたちも楽しそう。フーリン可愛いよフーリン。
紫や赤のカードたちは…きっとバトルで泣かされることでしょう…(TT)

で、自分的なつかし再禄カードたち

>フォートゴレム
初めて青で臨んだワンカラー戦でカイオーとともに使ってたカードです。
ショゴルスやケルベ付けて殴ってましたが今ならアビス付けるかな。
変形前の、目覚める要塞城と組んだ事はいまだないです。(^^;)

>ワルキューレミスト
ミストシユウでは酷い目に遭ったり、遭わせたり。
ラカンとは並んで欲しくない!並ぶなー!

>オライオン
新規イラストがかっこいい!
剛田チーズさんの絵もカプカプして(カプコン的の意)格好よかったですけど、
このSF的なイラストは70年代ハヤカワSF文庫読者だったゼロサワの胸をズキューンと打ち抜きます。
イメージが判りづらい方は、「ハヤカワSF文庫」「表紙」「70年代」でググってみてください。


再禄も今から始める人にはそれなりに嬉しいものが多いんじゃないでしょうか。巨人城塞とか構築済みに収録されてたカードは
ありがたいと思います。
自分的にストロングドローは何十回再禄されても嬉しいです。
入れて欲しかったカードは海底に眠りし古代都市。主に異合的な意味で。
青緑で需要が高まってる筈なのに…またウエハースに入るのかな?

というわけで戦国15ノ陣。
せっかくコンセプトごとのパックなのですから、このパックに入ってるカードを使用したデッキを作ってみるのも面白そうですね。
次に買ったパックがどれかの三つ目のパックだったら、それを軸にデッキを作ってみようかなと思います。

ところで公式が更新されましたが、

ソウル神速

ソウルバースト

それから

起導

・・・ですか。



7月から荒れそうですね。ふーっ…(←タバコの煙を吐く仕草)

それでは、また近い招雷お会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ゼロサワさん。いつも読ませてもらってます。
やっと我が家のストレージも潤ってきたんでしょうか、今回の再録ブースターはついにシングル安定という気持ちになりました。ただシングルが高くて買えません。笑。とりあえず覚醒、無魔、バーストのアンコモンを探す旅に出ます。笑

Re: こんにちは

こちらこそお世話になってます。
私も流石に箱単位ではもう買わないと思います。パックは剥きたくてたまに買うと思いますけど(^^;
シングル価格は高いですね。シングルの新規X、よく考えてから買うかーと、あとでお店に行ってみたら、
もう1000円上昇していてびっくりしました。
あの時にさっさと買っておけば…と後悔してます。
箱買いしてる人もいつもより少ないでしょうし、しばらく高値は続きそうですねー。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
