コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

6/20 ショップバトル結果 「仏の顔も」


どうもブログの機能をONにしてまして、ここ二日まとめ記事が生成されてました。
もうOFFにしたので大丈夫です(なにが)

さて、6/20ショップバトルのレポート。

ショップに行くと、レジ近くにIPPOさんたちがおり、デュエマ新弾のパックを剥いてます。
今日ショップにきた目的の半分がこのパックであるムスコが、イカ娘の様に侵略侵略口走りながら吸い寄せられていったので自分はスペースに。

入り口卓でマルさんとこころさんがドレッドノート中。
私を見つけたマルさん、開口一番、
「こころさん、ドレッドノートがすっげー上手いんですよ!」
と、昂奮ぎみ。
なんでもマルさんのカードパワーをこころさんのプレイングが凌駕し、全然勝てないとの事。
ほうほう。まだドレノのなんたるかを掴んでないので、今度隣で見せてもらおう。
「あ、ドレノ追加入荷しましたよ!ボクも三箱買い足しました!」(てへぺろ)
なぬ…欲しい…でも、あれから色々あって現在箱買い出来るマネーパワーがないのです。
「バトスピやめればいいんですよ!」
マルさん、過激。

古本屋になにかもっていこうかなーと、思いつつショーケース前に移動。
ウインドウを見るとアグニアスの姿はなくラゴウ1500円…
あれ? 前より高くなってない? 
バサラが…

2500円!?

たった一晩でこんなに高騰するの? 精神と時の部屋で修行でもしたの?
まあ、これだけ高いって事は、バサラ3積みのデッキにはそう遭わないでしょう。
その後、久しぶりに顔を見せた女性バトラーのカナエさんと就活の話題で話し込んでいると、ランクアップバトル開始の合図。

6月21日 バトスピランクアップバトルマスタークラス
於 カードボックス柳正堂バリオ店
参加者12名

番号での組合わせ発表、
えっとゼロサワの相手は…

ブウウウウウッ!

そこには当ブログ登場回数ナンバーワンの男、異界王くんの姿。
先週はちがったから安心していたのに…ああもう、あっちも吹いてるよ。

ゼロサワ第一戦 使用デッキ:招雷
対戦相手:異界王くん
使用デッキ:青緑


異界王くんと当たってなにがいいかって上の見出しがほぼテンプレで使える事ですね。楽。
さて、いつもな感じでバトルスタート。
私の先攻、アイザックを招喚、Uシーザーを伏せてターンエンド。
異界王くんはウバタマン招喚。
アトライアハイドラ来たらヤダなあ…と思いつつ数ターン進行した頃、予想を悪い方に裏切ってUシードラ登場。
シードラのアタック。トリガーチェックは…デュランキッドが出てガード!ありがとうキッド!
ダブルシンボルをライフで受けてバースト発動!Uシーザー招喚!さらばウバタマン!ハイドラ出て無くて本当によかった!
これは風向いて来たか?手札には二枚目のキッドがあるし、海賊旗は配置してるし、ウバタマンはいないし、ワンカラー以来の勝ち星ゲットの予感。心なしか異界王くんの顔にも諦めの表情が見えるような。
心の中でポキポキ指を鳴らしアタック開始です。
まずはUシーザーでアタック。トリガーヒット!ライフ!これで次のメインステップはなくなった!
アイザックでアタック!ライフ!招雷!
セーファスでアタック!ライフ!招雷!
デユランキッドでアタック!アタック時、ゴードン招喚!
「フラッシュタイミング。ホーネッツ招喚、2枚ドロー2枚破棄」
(なぬ?)
「フラッシュタイミング。ウインドウォール」
(ファッ!?)
ゴードン疲労して、アタックステップ終了。
.
.
.

サヨナラー!

結果:負け(1没)


横で見ていたマルさんいわく、最後のウィンドウォールはホーネッツで引いたそうです。
仕方ない…招雷的にはあそこで攻めるしかなかったし。
負けましたがUシーザーも使えたし満足なバトルでした。
しかし、まあそれはおいておいて…

本気で異界王くんと当たりすぎでしょう。

ここのところずっと参加者10人以上なのに、なにこの確率。
このままではゼロサワのバトルレポートではなく
「異界王の初戦メモ」ですよ。
もうゼロサワ、心に決めました。対異界王くん用にガッチガチの青緑メタデッキ作ります。常備します。
初戦で異界王くんと当たったら絶対使います。
とてもつよいので、たぶんあおみどりはしにます。
とか書いていると明王が出ててきたりするかもしれませんが…いまに見てろよ!(負け犬的に)

というわけで、ランクアップバトルは初戦敗退。
ムスコは今日も機巧で4位でした。決勝は優勝は異界王くんだったみたい。
1位青緑で、2位白、3位白。かな? 間違ってたらご指摘ください。

私は初戦敗退だったので、その後はムスコが終わるまでフリーしてました。
劣化幸村さんと2戦、カナエさんと2戦ずつ。
カナエさんとはものすごく久しぶりのバトル。

彼女は比較的最近バトスピを始めた方なのですが非常に飲み込みの早い方で、フェイバリットの氷姫デッキは場が整うと切り崩すのがものすごくしんどくなります。
1戦目は二回出たリゼルファーの効果を二回ベガで消し、BP0にしてフェザーで殴り勝ち。
2戦目は招雷で攻めきれず、トワファン合体モリガンに立たれ、ネガナインが飛んできて負け。
その時、ものすごい喜ばれて逆にこっちが嬉しくなりました。と、家に帰って冷静に考えたら、彼女が私に勝ったのってたぶん初めてだったかも?
自分も常連の方全員にとりあえず一度は勝った事があるのですが、それぞれの初勝利はそりゃもう嬉しいものでした。
忘れもしない、こころさんのセーラスデッキに2コスビートで勝ったのがショップバトルでの初勝利。しみじみ。
自分も初心を忘れず、常に目標をもって精進していきたいと思います。
当面の目標は……異界王くんの青緑に勝つことかなぁ…(震え)

それではまた、近い招雷お会いしましょう。


<追記:修正報告>
ハイドラの部分、書き間違えていたので修正しました…お恥ずかしい…
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

青緑

群馬の最強クラス小学生も青緑使いです。ただし、カノンガチ積みですが。

異界王とゼロサワさん相思相愛だったり(笑)

青緑メタ考えてたらガイアスラで来たりして(笑)


Re: 青緑

まだトップには青緑、たまにサジットとかが入って2位以下に白が固まって。なイメージですね。
文中の異界王くんも一時明王を使ってましたけど青緑に戻りました。
一時ほどではないですけど、やはりカノンは油断できませんねー。

セーラスデッキ!懐かしいですねぇ!そっか、あのデッキがゼロサワさんの初勝利だったんですね・・・・・

Re: タイトルなし

バディファイトの大会で対戦した時、同じキャラスリーブのデッキを出した時にはドキッとしましたね。(笑)

ガイアスラ、あると思います。(笑)

Re: タイトルなし

実はそうなんですよ…
右も左も分らぬ頃、あのコンボを喰らった時はホントにびっくりしました。(^^;)
セーラスデッキには負けまくった末、やっとつかんだ勝利だったので今でも鮮明に覚えてます。(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
