コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

青剣明王のナビ返答。そして「バトスピ坂」とは。

先日書いた対青緑デッキの構築が父だけに遅々として進まないゼロサワです。

早く終わらせて色々デッキ作りたい! ミツマタオロチや諸々が呼んでるよ!
で、その作りたいデッキ中に15ノ陣に収録された青剣明王を使ったデッキもあるのですが、

青剣明王
スピリット
5(3)/青/家臣・闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から3枚破棄する。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分のトラッシュにある系統:「闘神」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青



以前バトスピ仲間の龍太さんに、


ゼロサワ「青剣明王いいですよ。アタック時破棄してバースト出たら、トラッシュから救世明王拾って、そのまま召喚出来ますよ」(ドヤァ)

龍太さん「あ、なるほどー」

帰宅後

ゼロサワ(……あれ? 私自信満々に言っちゃったけど大丈夫だよね?エドワードでブレイヴリブラ召喚して、エドワードの効果処理後にリブラの効果でネクサス配置出来るし。
でも……(´ヘ`;)フアーン…)

不安になってカードダスナビに電話すると、

ナビさん「出来ないと思います。バーストカード破棄された時点で手札にないので」

ゼロサワ「そうですか…」(ガーン!)

ナビさん「…とは思いますけど発売前のカードですので、確認とって発売日以降に電話します」

ゼロサワ「はい」

てなわけで回答が来るまではブログにも書かなかったのですが先日連絡が来ました。

ナビさん「救世明王、召喚出来ます。先に青剣明王の効果を全解決しますので、その後に救世明王の効果を発揮できます」

ゼロサワ「わかりました!ありがとうございます」

と言うわけであらためて龍太さん。

救世明王、召喚できます!

さらに観音堂1枚で、青剣3+観音堂5+救世5+観音堂5で、18枚破棄。
観音堂2枚で28枚破棄!
まあ救世明王出た時点で防御札なり、ライフ時バーストなり使われそうですが、返しターンのブロッカー確保出来ますし、爆砕豪 神掌伏せとけば破壊されても10枚破棄ですし。
という事もあって、早くデッキを作りたい!

ミツマタオロチはコンボというより半ば趣味ですが、三つ首竜=アトライア=海賊の系譜ですしアイヴァンと並べたい。
平均コスト5、6を破壊しながら小気味よく進撃するはず。軽減も多いから予想以上に早く出るだろうし。
それにはまず対青緑デッキの完成を急がねば…急がねば~ならんのダ~(>_<)
スーパーヅガ~ン♪

さて、話は変わりまして、このブログタイトルの「バトスピ坂」について。
みなさん気づかれてるかもしれませんけど、「バトスピ坂」はさるマンガのタイトルからパクり引用しました。
それはこれ。






『男坂』
※隣のフーリンは硬派度表現のための対比物です。

「男坂」(c)車田正美/集英社
©車田正美/集英社
©S/B.N.TX BANDAI


聖闘士聖矢で有名な、かの車田正美先生のマンガです。
硬派たちによる、全国制覇をかけた戦いを描いた少年漫画。
ゼロサワがジャンプを読み始めた頃、「風魔の小次郎(月刊)」「バオー来訪者」「コマンダー0」、そしてこの「男坂」といい、大好きだったマンガがすぐに終わってしまい、当時かなり落ち込んだものです。
(´-`).oO(……ウウッ)

マンガの「男坂」は半年打ち切りの憂き目に遭い、近年再開しておりますが、
このブログも半年で終わらないよう努力したいと思います。

「男坂」©車田正美/集英社
©車田正美/集英社



「この果てしなく遠いバトスピ坂をよ…」

それではまた、近い招雷お会いしましょう。


スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

えー嫌なコンボを見た後ですが……これだけは言わせて下さい。





男坂復活してます! 当時三巻で終わりましたがなんと今5巻まで出てますよ!
先日柳生堂にありましたよ!

参考にします

息子に教えてあげます。

Re: 参考にします

コメントありがとうございます。
お役に立てたのでしたら幸いです。(^^)

ブログ開設されたのですね。
リンク張らせていただきますので今後ともよろしくお願いしますー。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
続刊知ってますよ-。
ブログ終盤のとこで触れてますが、さらっとなので見にくかったかも。
と言っても、私もアマゾンへのリンク張る際、
検索に引っかかった時にはじめて知ったのですが。(^^;)

4巻のレビュー見ると流石に何十年以上のブランクなのか
微妙な声もありましたけども、男坂一ファンとして読んでみようと思います。(・▽・)

よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

こんにちは(*^^*)

青剣明王と救世明王のコンボは決まったら楽しそうですね〜!

Re: こんにちは(*^^*)

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

なにぶんバクチなのですが
決まった時はさぞ気持ちよかろうと思います。
今後ともよろしくお願いします。(^_^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
