コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

6/27ショップバトル結果 「チラッ、チラッ」ω・`)

どうもゼロサワです。
今までモバイルモードでこのブログ見たことがなかったのですが
先日初めて見たら、色替えが超見にくかったので、書式を試行錯誤してます。
決まったら過去の記事もなるべく修正したいです。

さて、毎週土曜は、週に一度のお楽しみ。ショップバトルの日。

対異界王くん青緑デッキも作ったし、スパーリングもじゅうぶん行いました。
箱根学園の泉田のように、この日のために備えてきたのです!
さあ運命の女神よ! 今日の組み合わせ、このゼロサワと異界王くん、またも当てるなら当ててみろ!


コンコンコン

……あれ? なに、ママさん?

……うん。

…………うんうん。

………………………


諸々の事情で、本日のショップバトル、
まだ言葉のおぼつかぬ下のムスメを連れていく事に決定。
というわけで自動的に……


出 場 不 可(リタイヤ)

 _/ ̄|○



まあ、さすがにそこまで落ち込んではないのですよ。
ホント、ママさん大事、コドモ大事。

というわけで今日は兄妹を引き連れてショップに。
いの一番、異界王くんに対青緑デッキを作ったけど
ショップバトルに出られぬ旨を伝えると、


「バトルスピリッツ」©サンライズ・メ~テレ
「じゃあ、あとでフリーで遊びましょう♪」


と、さわやかなお返事。(画像はイメージです)

でもフリーも無理であろう…
お兄ちゃんでは手に余る事を知ってるので…

という訳で、異界王くんへのチャレンジは次週以降に持ちこし。
今日は時々カナエさんにムスメを見て貰いながらチラ見した、
ムスコのバトルレポートを書いてみます。

6月21日 バトスピランクアップバトルマスタークラス
於 カードボックス柳正堂バリオ店
参加者12名


ムスコ 使用デッキ:青緑(仮想異界王くんデッキ改)
第1戦
対戦相手:こころさん(紫)


まず先週まで機巧を使っていたムスコが何故青緑を使っているのか?
というツッコミへのアレは後日語るとして…
対戦相手はこころさん。使用デッキはなんと紫。
摩天楼が配置され、コアシュートを警戒するも
カニコングが出てから安定ペース。
ドローを防ぎつつ、勝ち。

結果:勝ち

こころさんの紫デッキ。
あとでのフリー対戦で見たのが同じデッキであるならば
カルヴァドスのデッキだったのでは……


第2戦
対戦相手:カナエさん(白黄)


一緒にムスメの面倒見ていてくれたカナエさんとムスコとの対戦なので
これこそ本当にチラとしか見てません。
私が見た時はUシードラがアタックしてカノンをはがしていた所でした。

結果:勝ち

ムスコいわく、カナエさんが8コス事故してたようです。
ナウマンガルド素出ししたり、結局回らぬままバトルが終わったそうな。
カワイソ…


第3戦 使用デッキ:青緑
対戦相手:異界王くん(明王)


ムスコの前にも立ちふさがるのか異界王くんとのバトル。
自分がのぞいた時には異界王くんの場にアグニアスが出てましたが、
割と早めに除去られムスコのイケイケムード。
彼を倒すのがあれほど苦しめられた青緑とは皮肉なものですが、仇討ちを頼んだぞ我が子よ。
ところが……

数分後にまたのぞきに行くと異界王くんの場には








ブリザライガ



(ノ∀`)アチャー


ブリザライガのロックオン!
落ちたのは8コス、マキシムス……ガード!(!?)

奇跡的にガード!
さあ返しのターン、いまムスコの場にはスピリットゼロ。
相手のライフは2個。古代都市があるので異合スピリットが出れば勝利!
果たしてドローは……








カノン(系統:天霊)



(ノ∀`)アチャー


チーン♪

結果:負け

異界王くん「よくあそこから勝てたな…」

「おのれディケイド異界王! 
よくも我が子までも手にかけてくれたなっ!
次こそ目にもの見せてくれるっ!」
…というのは三行目以外は冗談です。(え?

異界王くん、さっそくアグニアスデッキを組んできた。
まだ決め手にかけるみたいですが、
これからSバ―ストが増えればもっと強くなりそうとの事。
やっぱり高くなる前にアグニアス探そうかな。

今のが準決だったのでムスコはそのまま3位決定戦へ。
ここでムスコにとって、本日最悪の瞬間が…

ムスコ3位決定戦
対戦相手:フルさん(機巧)


対戦相手はブログ初登場、フルさん。
白メインに個性的なデッキを作りながらも堅実に戦い、優勝も頻繁にしている方。
実はゼロサワ、このフルさんの言葉で黄~青使いに転向したのです。

そんなフルさんとムスコのバトルです。
うーん…これがその…

終盤ギリギリ見てたんですけど、
正直、私もムスコの勝ちだと思ったんですよね。
もうフルさんライフ1だったし。ハンドゼロだったし
ところがあとでフルさんが、
「ムスコさんのプレミで勝てました」
え?
ムスコに聞いてみると痛恨のプレミ。
ウインドウォールの連鎖疲労効果がマジック使用後即座に発揮されると勘違いして使用。
ナヌー! ムスコ、白緑ネガナインのデッキ作って、さんざん使ってたマジックなのに…
しかも続けて聞いたら疲労なんかさせなくても自フィールドにはスピリットが一体あったという。
で、アタッカーを残してステップ終了。
ブロッカーおらずウインドウォール使いきりで返しのターンで負け。
効果間違いはともかく、自アタッカーの数を見誤ってたというのがなんとも…

確かに昨夜寝るのがおそかったし、着くまで車の中で居眠りしてたしイヤな予感はしてたんだよね。
ムスコ本当に悔しかったみたいで、後で一人になった時泣いてました。
なぐさめめつつ言うべき事もそれなりに。
ムスコも「デッキは悪くない。ボクが悪かった」と嘆いてたし、
まあ泣くほど悔しかったのなら勝ちたい欲がある証拠なので父としては嬉しいです。
以後も貪欲に遊べよ~。
てなわけで、

結果:負け
ムスコの最終結果:4位



そしてこの日のショップバトル決勝戦、
異界王くん(明王)×マルさん(紫Uコントロール)
結果は異界王くんがライフを削っての優勝でした。

バトスピからやや離れていたマルさんですが本格復活か?
普段も強いマルさんですが本気になったマルさんはさらに強い!

その後、ムスコが「妹はボクが見てるから遊んで。大丈夫だから」というので、
ありがたくフリーする事に。
異界生くんは……マルさんとフリー中。どうしようかな…
というところで龍太さんが声をかけてくれました。
龍太さん「ゼロサワさん、1カラーバトルやりましょう!」
ゼロサワ「よろこんで!」


フリー1戦目
ゼロサワ 単色青(招雷)
×龍太さん 単色紫(不死)


やっぱりバトれるって幸せ~!
噛みしめながら初期手札を見ると、
海賊旗、キッド、大提督、Uシーザー。

ハンドが不幸せ~!

ムスコに破れたかなえさんの呪いのような8コス事故。
ま、まあいいさ…極端な話、3枚の手札が揃えば後攻1ターンキル狙えるのが招雷だもの。
そんな先攻トップドローは…!

キングスコマンド

ゼロサワ「…………(とりあえず伏せるか)」

次ターン、龍太さん、金狼角、銀狐角を招喚。
アタック2打点。

私の第3ターン。
ドローは……
.
.
.
.
.
.
.
.
キングスコマンド

(ノ∀`)アチャー


チーン♪

その後また銀狐角が出て、何も出来ぬまま4ターンで負けちゃいました。(´・ω・`)
うう…バーストが雷神轟招来であれば…
キンコマも低コスビートには腐るな~。

さすがにこれで終わるのはしのびないと、もう一回バトルする事に。
このフリー2戦目ですが、先ほどと打って変わって……

デッキ、ガン回り♪(゚∀゚)

Uシーザートリガーは早々ヒットするわ、クラウディウスで6体焼くわ…
まるでデッキの罪滅ぼしのような確変状態です。
最後はリアニメイトしたスピリットたちを景気よく招雷突破して勝ち。
ちなみにこのバトルの時だけギャラリーがいたので、
まるで私が一方的に勝ったかのように見えたかもしれませんけど
龍太さんのために声を大にしてフォロー。

「前のバトル、ゼロサワ4ターンで負けましたよ。
 4ターンで負けましたからねー」

その後、ムスコと異界王くんのデュエマバトルが終わるのを待って帰宅。
自分は不参加でしたが、いつもと違い外野から子供が楽しむ姿が見られたので、
これはこれで満足でした。
でもでも来週はもっとバトルするぞ!異界王くんにも挑むのだ!



その他。

招雷デッキのスリーブを変えました。
今までは「招雷(オンステージ)!」(C)劣化幸村さん、のアーシアスリーブだったのですが、
そろそろ痛んできたのでこちらに変更。


「艦隊これくしょん」©DMM.com KADOKAWAGAMES All Right Reserved.
「艦隊これくしょん」©DMM.com KADOKAWAGAMES All Right Reserved.


雷ちゃん。
招雷の「雷」の字を背負ったこの娘なれば、
大提督を助けて勝利の女神となる事でしょう。
サブ招雷デッキ用に電ちゃんスリーブも欲しいな…

あと作成中のミツマタオロチデッキ。
いらぬコンボを考えたために場が成立するまでがやや遠いので
どうやってそこまで持たせるか?というところで試行錯誤中。
ぐぬぬ……



それではまた、近い招雷お会いしましょう。






「ファミリー・キッズ」ジャンル作品一覧バンダイチャンネル
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リベンジは

また次回ですね。キンコマ腐らせないのはやっぱりアグニアスですよ。昨日のフリーでも絶甲打たれた後にも召喚できるのでかなり強かったですね。ただ昨日優勝祝いで組んであげた妖戒デッキの長男に1勝2敗((((;゚Д゚)))))))バースト入ってないから、アグニアスがノーコスト召喚できないは、提督をカッパでブロックされて疲労で強襲止められてサンダーウォール打たれるは、泥ターボで・・・・・・散々でした。息子が強すぎる( ;´Д`)

No title

ムスコさん、かなり強力になってますね(^^;)

アグニアス探して組んでみますか。
烈火伝2章でバースト強化されるので、各色デッキにも、またバーストがたんまりと入ることでしょう。(^^

起動

逆に言うとそれに合わせてバースト対策が増えるってことですよね。ところで起動ってアリエスブレイブのようなバトル時バースト発動できないものでとまるんですかね?だとすれば相当高騰しそうな気がσ(^_^;)

Re: 起動

起導のテキストにバーストを「発動」と書いてあるのでアリエスで止まると思いますが、起導は防御側ブロック宣言前に発動出来るので、アタック中発動でしたら有効的に止められる機会は少ないんじゃないかと思います。
しかも「フラッシュ」の文字がないのが非常に怖いです。白き盾の長城と同じ「ただちに」ですから。
指定アタック時、強制ブロック前の効果処理中に発動できたら、さぞエグいことになるでしょう…(^^;

現時点で起導のバースト発動に反応出来るものは青のアグニアスとブールドサイノスくらいで、この先、青がバーストコントロール色を強めていくかどうか個人的に楽しみにしてます。(^^

青の役割

バーストコントロールは青の十八番ですものね。いくつかのネクサスにバースト制限があるので、それなら起動止まりそうですね。

Re: 青の役割

相手のアタックステップに発動抑制出来るものは、ネクサスの海域、ブレイヴのアビスがありましたね。
どちらも青使いお約束カードだというのに失念お恥ずかしい限りです。(>_<)
へっぽこバトラーの私は青バーストメタの多くは使いづらく感じてしまい、上記二枚+トライウェーブ、トライアングルバンくらいしか使いませんでした。バーストチラ見するカードは、今でもよく使いますが。(^_^)

現状、種別問わぬバースト破棄は白に、バースト抑制はバトル中にですけど緑にとメタのお株は取られてしまってるので、これからの青が、
・相手のバースト発動が有利に働く(アグニアス)
・バーストを含んだ相手の構築が自分の有利に働く(救世明王、大粉砕)
・バーストを多色よりも有利な条件で使う(アグニアス)
といったことでボードコントロール出来る色になれば、多色との明確な差として、新たな魅力を得られるだろうなあと楽しみにしております。(^_^)

No title

現状相手のアタックによる能動的な起動止められそうなのは、

白(2コアトラッシュ)
最果ての大地
氷魔女の塔

赤青(赤緑白のみ)
海魔巣食う海域

青(相手の場にシンボルない色のみ)
アビスアポカリプス
リーフシードラ

青(コストを払う)
ハスターク

青(異合S破棄)
ブルードサイノス

これから増えると期待しましょう。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
