コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

招雷バトル! BP-さんがやってきたよ!ヤァヤァヤァ!


ゼロサワです。バトスピ、細々続けてます。
生活環境が大きく変わって初夏~盛夏の土日が空かず、炎と風の異魔神、十二神皇編第二章は非購入。
最強ジャンプも飛び飛び購入……カラミティ・ボア欲しいこの頃。

そんな最中、久々にバトスピ関連のイベントが発生しました。
チームナガシマのBP-さんが、ご一家で我が地元の柳正堂に来訪しまして初のバトルと相成ったのです。

BP-さん 

BP-さん&ご家族さん、遠くからようこそいらっしゃいました!
当日、まずのショップバトルは超速の炎魔ゼクスに一回戦敗退。
二年ぶり復帰の少年は以前と変わらず強かった……。

で、フリーへ。
BP-さんのバトルが続いてるので久々に異界王くんとフリー戦。
マイデッキはジェットカルラ改、異界王くんデッキは五賢龍帝。
一戦目はデッキが回ってデッキアウト勝ち。
二戦目は五賢龍帝と幻羅ガイアスラを並べられ敗北の一勝一敗。
久々勝てた以上に異界王くんの元祖キースピ、ガイアスラに会えたのが嬉しかった。

BP-さんを見るとフリーバトルに入ってたので、BP-さんの次男くんとバトル開始。
使用デッキは小型闘神、次男くんは赤神皇。
遅延ネクサス&疲労ブロッカーで粘り、デッキ残り5枚まで追い込むも届かず、リボルティーガ出されて負け。
と、バトル後次男くんから私のカード効果勘違いを指摘される。確かに間違えてなければ、おじさん勝ってたね……。
負けたのは惜しかったけど砲撃でカッコよくとどめ刺されたので満足でした。

そのまま、デッキ破壊の話題からの流れで次男くんとダゴン対決に。
序盤、ネクサス2枚でキャスゴを出し、フェーズチェンジでもう一度キャスゴ召喚出すぞ…と思ったら矢先、巨岩石を貼られて計画断念。その後先制ダゴン出すも護聖童子出されて万事休す……
という所で、手札のフェ-ズチェンジを思い出す。
フェーズチェンジにてライフを守り、ダゴンアタックにて勝利。

そしてやっとBP-さんとのバトル。使用デッキは、もちろんお互いに招雷。
先手は私、手札にはゴードンとクラウディウス、タイダルブルー、Uシーザー、重い!
初手ドローで引いたラージアイランドを配置、バーストセットして終了。
そして4ターン目。
こちらライフは3、フィールドには、アイザック、ゴードン、ラージアイランド。
向こうのフィールドには、緑鳥童子、アイザック、バディが並び、BP-さんがアタック開始。
ライフで受けてUシーザー発動。
BP-さんはアタック継続、アイザック招雷と緑鳥の破壊時効果&破壊時バーストを警戒してバディのアタックもライフで受ける(このへん記憶が曖昧です)。
続けて緑鳥童子アタック、さすがにこれは受けたら死んでしまう……
アイザックでブロック、こちらのフラッシュ確認後、BP-さんが放ったのはアクセル、スグリーヴァ!
アイザック、ゴードン、UシーザーのBPは全て緑鳥童子より上。ブロックしても緑鳥は回復状態で残りライフは削られる。ピンチ。あらためて手札を見るとストロングドロー!
緑鳥童子のBPを3000アップして、アイザックでブロック。アイザックが破壊されターン終了。
そして私のターン、クラウディウスを招喚し、アイザックと緑鳥を破壊。
相手フィールドには疲労したバディが一体。Uシーザーでメインステップを終了出来れば勝ち目が……とアタック。
しかしUトリガーで落ちたのは8コスの孔雀明王。メインステップ飛ばず。
こちらに防御札はないので、もう殴るしかないです。
続けてクラウディウスでアタック~強襲~アタック。にて勝利。
ストロングドローがなければ負けてました。
バトル後、お互い招雷しませんでしたね~と談笑。
スグリーヴァ&招雷のコンボは参考になったので使わせてもらいます。

その後、その他デッキにてバトルしまして、

 BP-さん:甲竜 ○ VS 私:強襲 ●
 私:ジェットカルラ改 ○ VS BP-さん:導魔 ●
 BP-さん:モスラ ○ VS 私:小型闘神 ●

と、キレイに二勝二敗。CSでの再バトルを約束してお別れ。
BP-さん&ご子息さん、ありがとうございました。良いバトルでした。
そして帰宅後、ゼロサワは新しい招雷&強襲デッキ完成に向けて構築を始めたのでした。

さて……CSに行けるよう、仕事を予定どおり終わらせなければ。(汗)

それではまた、遠くない招雷お会いしましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に楽しいバトルでしたね。

次が楽しみです。

No title

当日はお世話になりました。
こちらこそ楽しい1日でした。
やはりバトスピは面白いですね!
あの時はデッキ破壊デッキが多かったですが、
CSはもっと招雷持っていきますねー。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
