コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

5/30のショップバトル結果

アップ直前、「激闘!戦国15ノ陣」の、スゴイカード特集が更新されている事に気づきました。
今回更新の分では、自分としてはビョウハを使いたいです。デストロイア的に。


さて、今週は初っぱなから体調を崩し、大幅に間を開けての更新です。

明日はもう次のショップバトルだけども、
5/30ショップバトルの結果報告。
なにぶん書いたのが昨日今日なので、細かいところはうろ覚えです。

 5月30日(土)
 場所:カードボックス 柳正堂書店オギノバリオ店
 参加人数 12人
 試合形式 トーナメント

 午前のブードラは参加せず、午後のSBに参加。
 いつもの青ではなく、久々に組んだ黄デッキで臨む。

 ゼロサワ第一戦 使用デッキ:黄ブレイヴ
 対戦相手:異界王くん
 使用デッキ:青緑

 初手にリーン、エンジェリックフェザーという悪く無い手札。
 ジャンケンに負けて後攻。
 先攻1ターン、ウバタマン、ビヤーキー。
 後攻2ターン、リーンを招喚してイマジナリーゲートを伏せる。
 第3ターン、古代都市配置、なにかスピリットとアビスシャークが並び、
 アビスの効果でリーンが破壊される。おのれ~。
 アタックせずにターン終了。
 第4ターン、エンジェリックフェザーを招喚してターンエンド。
 そのままアタックで2打点、どうやらカノンを探ったのかな?
 第5ターン、エンジェリックフェザーを警戒し、スピリットのBPを上げる
 異界王くん。
 その後アタック。自分は伏せていたイマジナリーゲート発動、
 ティアエルを招喚。
 そして自ターン、ティアエルにエンジェリックフェザーをブレイヴ。
 バブリーコンフューズで相手の三体のBPを4000以下に整え、アタック開始。
 一回、二回、アタックしたところでウインドウォール。負け確信。
 返しのターンでダブシンの猛攻を喰らって負け。

 結果:負け。一没

 「なんだこの変なビートは‥」とは勝った異界王くんの言葉。
 勝ったんだから贅沢言うなーっ!(笑)
 確かにUシードラの「シ」の字も出なかった。
 アビスシャークの「シ」は出てたどね(笑)
 で、終了後ムスコのバトルは‥と、対戦卓の方を見ると、

 ムスコ第一戦 使用デッキ:機甲
 対戦相手:Kくん
 使用デッキ:Uサジット



 ムスコ「負けてきた!」
 速負けだったもよう。

 結果:負け。一没

 Uアポロ~Uサジットの速度と制圧力は現役ですね。

この日の決勝は、我ら親子と一回戦で戦った
青緑VSUサジットでの戦いになり、Uサジットの勝利でした。
スピリットに傾いてきた現環境で、アルティメットがその力を誇示している感じです。
Uサジットの使用バトラーは中学生のKくん。
記念すべき初優勝です。

このKくん、ソードアイズの直前にバトスピをやめて07からの復帰です。
再開したての頃キリガデッキを持ってきて
「どうすれば勝てますか?」
と問うてきまして、劣化幸村さん、私を含めた大人衆四人で、
「このデッキはじゅうぶん強いから育てていきなよ」
と、Uアポロや、煌炎の神剣を譲渡しつつアドバイスしたのですが、
それ以降黙々とデッキを育て続けての初優勝でした。
Kくんの自デッキを信じるこの姿勢、そして勝ち得た勝利、ホントに素晴らしいなあと思います。
Uサジットはきっと彼の思い出のカードになることでしょう。
でも、きちんと勉強もするんだよ!親を心配させるなよ、Kくん!
しかし子供は強くなるのが速いなあ・・自分はショップバトルで初優勝するのに一年くらいかかったのに‥しみじみ

ショップバトルの後はフリーで劣化幸村さんと三連戦、
思う存分いろんなデッキを使ったあと、腹ぺこのお腹をカツ丼で満たして帰路につきましたとさ。

いよいよ地元では明日からワンカラー戦開始。
自分は例によって青を中心にいくつかデッキを組みました。
できれば山梨に早雲ちゃんの御旗を立てたいけど浮気するかも(笑)
地元ではいつも白が絶対王者なのですが、今回はどうなるんでしょう。





…‥白かもなぁ。

6月は実家の仕事手伝いが忙しくて、私はワンカラーしか出られないかもしれない。
だが、逆にワンカラーに集中出来ようというもの!(言いたいだけ)
戦略ブースターは‥どうしようかな。シングルで揃えてもいいような気もするし。
でもたぶん買う。買ってフーリンで半蔵ごっこしよう。

あと別TCGの話題。
とにかく絵がメチャ好みなので「ドレッドノート」に興味があるのですが、
値段お高い!とりあえずスターターだけ買ってみるか。

今度の更新は早めの予定。
対戦動画の編集もしなきゃあね。

ではまた、近い招雷お会いしましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
