コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

6/6 ワンカラー戦とショップバトル報告 その2

前回の続きから。ショップバトル編です。

ワンカラー戦のあと、食事を挟んでショップバトル戦。

参加者人数は14人。自分はトーナメントでシード。
なんだか最近参加者が10人を割った事が無いんじゃない?
親子なので私とムスコがいけば確実に2名増とはいえ嬉しいです。
ただそこは抽選の妙、あまり新しい顔ぶれと当たる事がないのです。
私の相手は、マルさんVS異界王くんの勝者です。やな予感・・

数分後。
店員さん 「はい、ゼロサワさんの対戦相手は異界王さんです」

やっぱりーーーっ!!
まるで全部実弾が込められたロシアンルーレット。
もはや苦く笑うしかありません。(^^;

マルさんとのバトルを見ていて青緑デッキを使う事は分かっていたので
相性のいいデッキを使おうかどうか迷っていたのですが、
実は私、今月はぜひ使おうと決めていたカードがあったのです。

それはジェットカルラ。

合体条件レベル1以上!強い!
BP+4000、さらにバトル時+4000!強い!
召喚時二枚ドロー二枚破棄!さらにコストの支払いにソウルコアを使用した場合、ドローする枚数+1枚!強い!
(小並感×3)


強いことしか書いてない。5コスだけど青4軽減ついてるし、ネクサスがあればゼロも同然よ!
なのにいつも抜けてくジェットカルラ。
思い切り使ったらどうなのか?

というわけでジェットカルラを使うべく、古代戦艦のデッキに突っ込んでいたのです。
(なんで古代戦艦にかというと、これはとてもお恥ずかしい効果勘違いで入れてましたのでもう抜きました・・)
よし、今日は使いたいデッキを使うぞ!
というわけで古代戦艦デッキで臨む事にしました。
バトルスタート!

ゼロサワ第一戦 使用デッキ:古代戦艦+キャスゴ
対戦相手:異界王くん
使用デッキ:青緑


なんと!

初手に!

ジェットカルラ!

いやあ、思い通じるもんですね!
しかしここはダブってるネクサスもあるし、後攻の私はストロングドロー!
3枚ドロー! 2枚破棄!
直後、異界王くんが無言でひっくり返したバーストはグリードサンダー。

ゼロサワ「……」
異界王くん「あ、手札破棄お願いします」
ゼロサワ「全部だよね?」
異界王くん「そうですね、ぜんぶ」
ゼロサワ「……」


ゼロサワ(ジェットカルラアアアアッ!!)

もう心は完全に負けムードです。あまりのショックで手札裏向きで捨てる粗いプレイ。
アアトライアハイドラいるのに召喚時効果発揮させてしまうし(これはお互い様ですが・・)
ズタボロのままマキシムスや異合がいっぱい出て終了。

結果:負け


ジェットカルラ出せずに負けたのも残念ですが、粗いプレイをしてしまったのが本当に悔やまれる。
半ば身内のノリではあるけど大後悔時代でした。気をつけないと・・

その後
マルさんとドレッドノートのティーチングプレイ。
勘違いしながらも、だいたいの流れは確認。
基本ルールの中で、誘発ではなく自発的に出来る事が多いゲームという印象でした。
横で見ていたムスコの印象は
「複雑になったバディファイト」だそうです。
まだ勝ち筋とか全然見えませんがやりがいありそうです。
ひとまず二弾くらいまで遊んでみようかな。
と思うのですが、問題がひとつありまして、

ブースターが買えない。

5/28に発売して、行きつけのお店で完売。
その後6/5に追加で入った三箱は、

マルさん「僕がぜんぶ買っちゃいました(てへぺろ)」

…だそうなので、自分はとりあえず最後に残っていた赤スターター二個を入手です。
ネットならブースターは安く確実に買えますけど、出きればお世話になってるお店で買いたい。
うーん待とうかな・・どうしよう。

ひとまず、週末のワンカラーに向けてデッキ整えますか。

それでは、また近い招雷お会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

グリードサンダー

自分も打ったことも打たれたこともありますが、大抵しばらく思考がとまり、回復が難しいですwww

Re: グリードサンダー

まったく人間身勝手なもので、打つのはいいのに打たれるとホントに落ち込みます。(笑)
ジェットカルラは次回の出番待ちですね。

カルラ楽しみにしてます。

自分は枚数もないので、カルラを使うデッキを考えてないので、良い報告を期待してます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
