コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

7/4 EXバトルレポ「アグニアスかく戦えり」

どうも、傷心の早雲ちゃんに、

「なあ。これ、あまったから…やるよ」
赤剣明王(ホントは買った)(←タネガシマの効果、よく分ってなかったので修正しました)ハイドラアームズをプレゼントしたい、ウエハース難民ゼロサワです。(T-T)

先週更新の夜、39度越えの大風邪ひいた挙げ句、仕事の〆がせまり更新の間が空いてしまいました。
先週ほどではないにしろ忙しさはまだ続き、今週末のショップバトルにもいけませんが、ネタはあるので出来るだけ更新したいところです。


さて7/4。
忙しい最中ですが、今日ばかりは一日参加…と、思ったもののやはり時間が割けず午前のEXのみ参加。
EXは久々の3人チームバトル。

時間になって集まったメンバーは13人。このままでは一人あぶれる…
店員さんがジャンケンを提案しかけたタイミングで、こころさんが「俺抜けます」と挙手。
自分が一番年上なのに身を引かず申しわけない…
来週からしばらく来られなくなるかもしれないので残らせてください…
と、心で詫びながら抽選にてチーム決定。

メンバーは、私とチックンさん、そして弾くんの三名。
二人はどちらも強い。仮に私が負けても・・…
ブルンブルン!いかいかん!

「戦う前に負けることを考えるバカいるかよ!」(っ`Д´)っ
と、かのアントニオ猪狩も申してますしね!

それでは、バトルレポートは「続きを読む」からスタート!

続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

小ネタ更新「ママのコアケース」

少し前におやじさん(親子のバトスピブログ|子育て日記)のブログで、コア入れにGOOD!として紹介してた百均のカードケース。
実は我が家でも以前購入しましてバトスピくじのコアケースが来るまで使ってました。(お役御免となった今はプロモカード&カウンター入れとなってます)

ウチのママさんは、ふだんは滅多に遊ばないのですが一応バトスピは出来る人で、頼み込むとたまに遊んでくれます。
ちょうど百均コアケースを買った時期、「私もそれ欲しい」と百均に出かけていきました。
帰宅後、私の前に現れたのがコレ。

無題

ママの女子力を実感した瞬間。
以上、朝から半ノロケ気味な記事でした。(^^;)


それではまた、近い招雷お会いしましょう。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

6/27ショップバトル結果 「チラッ、チラッ」ω・`)

どうもゼロサワです。
今までモバイルモードでこのブログ見たことがなかったのですが
先日初めて見たら、色替えが超見にくかったので、書式を試行錯誤してます。
決まったら過去の記事もなるべく修正したいです。

さて、毎週土曜は、週に一度のお楽しみ。ショップバトルの日。

対異界王くん青緑デッキも作ったし、スパーリングもじゅうぶん行いました。
箱根学園の泉田のように、この日のために備えてきたのです!
さあ運命の女神よ! 今日の組み合わせ、このゼロサワと異界王くん、またも当てるなら当ててみろ!

続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

青剣明王のナビ返答。そして「バトスピ坂」とは。

先日書いた対青緑デッキの構築が父だけに遅々として進まないゼロサワです。

早く終わらせて色々デッキ作りたい! ミツマタオロチや諸々が呼んでるよ!
で、その作りたいデッキ中に15ノ陣に収録された青剣明王を使ったデッキもあるのですが、

青剣明王
スピリット
5(3)/青/家臣・闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から3枚破棄する。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分のトラッシュにある系統:「闘神」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青



以前バトスピ仲間の龍太さんに、


ゼロサワ「青剣明王いいですよ。アタック時破棄してバースト出たら、トラッシュから救世明王拾って、そのまま召喚出来ますよ」(ドヤァ)

龍太さん「あ、なるほどー」

帰宅後

ゼロサワ(……あれ? 私自信満々に言っちゃったけど大丈夫だよね?エドワードでブレイヴリブラ召喚して、エドワードの効果処理後にリブラの効果でネクサス配置出来るし。
でも……(´ヘ`;)フアーン…)

不安になってカードダスナビに電話すると、

ナビさん「出来ないと思います。バーストカード破棄された時点で手札にないので」

ゼロサワ「そうですか…」(ガーン!)

ナビさん「…とは思いますけど発売前のカードですので、確認とって発売日以降に電話します」

ゼロサワ「はい」

てなわけで回答が来るまではブログにも書かなかったのですが先日連絡が来ました。

ナビさん「救世明王、召喚出来ます。先に青剣明王の効果を全解決しますので、その後に救世明王の効果を発揮できます」

ゼロサワ「わかりました!ありがとうございます」

と言うわけであらためて龍太さん。

救世明王、召喚できます!

さらに観音堂1枚で、青剣3+観音堂5+救世5+観音堂5で、18枚破棄。
観音堂2枚で28枚破棄!
まあ救世明王出た時点で防御札なり、ライフ時バーストなり使われそうですが、返しターンのブロッカー確保出来ますし、爆砕豪 神掌伏せとけば破壊されても10枚破棄ですし。
という事もあって、早くデッキを作りたい!

ミツマタオロチはコンボというより半ば趣味ですが、三つ首竜=アトライア=海賊の系譜ですしアイヴァンと並べたい。
平均コスト5、6を破壊しながら小気味よく進撃するはず。軽減も多いから予想以上に早く出るだろうし。
それにはまず対青緑デッキの完成を急がねば…急がねば~ならんのダ~(>_<)
スーパーヅガ~ン♪

さて、話は変わりまして、このブログタイトルの「バトスピ坂」について。
みなさん気づかれてるかもしれませんけど、「バトスピ坂」はさるマンガのタイトルからパクり引用しました。
それはこれ。






『男坂』
※隣のフーリンは硬派度表現のための対比物です。

「男坂」(c)車田正美/集英社
©車田正美/集英社
©S/B.N.TX BANDAI


聖闘士聖矢で有名な、かの車田正美先生のマンガです。
硬派たちによる、全国制覇をかけた戦いを描いた少年漫画。
ゼロサワがジャンプを読み始めた頃、「風魔の小次郎(月刊)」「バオー来訪者」「コマンダー0」、そしてこの「男坂」といい、大好きだったマンガがすぐに終わってしまい、当時かなり落ち込んだものです。
(´-`).oO(……ウウッ)

マンガの「男坂」は半年打ち切りの憂き目に遭い、近年再開しておりますが、
このブログも半年で終わらないよう努力したいと思います。

「男坂」©車田正美/集英社
©車田正美/集英社



「この果てしなく遠いバトスピ坂をよ…」

それではまた、近い招雷お会いしましょう。


テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

6/20 ショップバトル結果 「仏の顔も」


どうもブログの機能をONにしてまして、ここ二日まとめ記事が生成されてました。
もうOFFにしたので大丈夫です(なにが)

さて、6/20ショップバトルのレポート。

ショップに行くと、レジ近くにIPPOさんたちがおり、デュエマ新弾のパックを剥いてます。
今日ショップにきた目的の半分がこのパックであるムスコが、イカ娘の様に侵略侵略口走りながら吸い寄せられていったので自分はスペースに。

入り口卓でマルさんとこころさんがドレッドノート中。
私を見つけたマルさん、開口一番、
「こころさん、ドレッドノートがすっげー上手いんですよ!」
と、昂奮ぎみ。
なんでもマルさんのカードパワーをこころさんのプレイングが凌駕し、全然勝てないとの事。
ほうほう。まだドレノのなんたるかを掴んでないので、今度隣で見せてもらおう。
「あ、ドレノ追加入荷しましたよ!ボクも三箱買い足しました!」(てへぺろ)
なぬ…欲しい…でも、あれから色々あって現在箱買い出来るマネーパワーがないのです。
「バトスピやめればいいんですよ!」
マルさん、過激。

古本屋になにかもっていこうかなーと、思いつつショーケース前に移動。
ウインドウを見るとアグニアスの姿はなくラゴウ1500円…
あれ? 前より高くなってない? 
バサラが…

2500円!?

たった一晩でこんなに高騰するの? 精神と時の部屋で修行でもしたの?
まあ、これだけ高いって事は、バサラ3積みのデッキにはそう遭わないでしょう。
その後、久しぶりに顔を見せた女性バトラーのカナエさんと就活の話題で話し込んでいると、ランクアップバトル開始の合図。

6月21日 バトスピランクアップバトルマスタークラス
於 カードボックス柳正堂バリオ店
参加者12名

番号での組合わせ発表、
えっとゼロサワの相手は…

ブウウウウウッ!

そこには当ブログ登場回数ナンバーワンの男、異界王くんの姿。
先週はちがったから安心していたのに…ああもう、あっちも吹いてるよ。

ゼロサワ第一戦 使用デッキ:招雷
対戦相手:異界王くん
使用デッキ:青緑


異界王くんと当たってなにがいいかって上の見出しがほぼテンプレで使える事ですね。楽。
さて、いつもな感じでバトルスタート。
私の先攻、アイザックを招喚、Uシーザーを伏せてターンエンド。
異界王くんはウバタマン招喚。
アトライアハイドラ来たらヤダなあ…と思いつつ数ターン進行した頃、予想を悪い方に裏切ってUシードラ登場。
シードラのアタック。トリガーチェックは…デュランキッドが出てガード!ありがとうキッド!
ダブルシンボルをライフで受けてバースト発動!Uシーザー招喚!さらばウバタマン!ハイドラ出て無くて本当によかった!
これは風向いて来たか?手札には二枚目のキッドがあるし、海賊旗は配置してるし、ウバタマンはいないし、ワンカラー以来の勝ち星ゲットの予感。心なしか異界王くんの顔にも諦めの表情が見えるような。
心の中でポキポキ指を鳴らしアタック開始です。
まずはUシーザーでアタック。トリガーヒット!ライフ!これで次のメインステップはなくなった!
アイザックでアタック!ライフ!招雷!
セーファスでアタック!ライフ!招雷!
デユランキッドでアタック!アタック時、ゴードン招喚!
「フラッシュタイミング。ホーネッツ招喚、2枚ドロー2枚破棄」
(なぬ?)
「フラッシュタイミング。ウインドウォール」
(ファッ!?)
ゴードン疲労して、アタックステップ終了。
.
.
.

サヨナラー!

結果:負け(1没)


横で見ていたマルさんいわく、最後のウィンドウォールはホーネッツで引いたそうです。
仕方ない…招雷的にはあそこで攻めるしかなかったし。
負けましたがUシーザーも使えたし満足なバトルでした。
しかし、まあそれはおいておいて…

本気で異界王くんと当たりすぎでしょう。

ここのところずっと参加者10人以上なのに、なにこの確率。
このままではゼロサワのバトルレポートではなく
「異界王の初戦メモ」ですよ。
もうゼロサワ、心に決めました。対異界王くん用にガッチガチの青緑メタデッキ作ります。常備します。
初戦で異界王くんと当たったら絶対使います。
とてもつよいので、たぶんあおみどりはしにます。
とか書いていると明王が出ててきたりするかもしれませんが…いまに見てろよ!(負け犬的に)

というわけで、ランクアップバトルは初戦敗退。
ムスコは今日も機巧で4位でした。決勝は優勝は異界王くんだったみたい。
1位青緑で、2位白、3位白。かな? 間違ってたらご指摘ください。

私は初戦敗退だったので、その後はムスコが終わるまでフリーしてました。
劣化幸村さんと2戦、カナエさんと2戦ずつ。
カナエさんとはものすごく久しぶりのバトル。

彼女は比較的最近バトスピを始めた方なのですが非常に飲み込みの早い方で、フェイバリットの氷姫デッキは場が整うと切り崩すのがものすごくしんどくなります。
1戦目は二回出たリゼルファーの効果を二回ベガで消し、BP0にしてフェザーで殴り勝ち。
2戦目は招雷で攻めきれず、トワファン合体モリガンに立たれ、ネガナインが飛んできて負け。
その時、ものすごい喜ばれて逆にこっちが嬉しくなりました。と、家に帰って冷静に考えたら、彼女が私に勝ったのってたぶん初めてだったかも?
自分も常連の方全員にとりあえず一度は勝った事があるのですが、それぞれの初勝利はそりゃもう嬉しいものでした。
忘れもしない、こころさんのセーラスデッキに2コスビートで勝ったのがショップバトルでの初勝利。しみじみ。
自分も初心を忘れず、常に目標をもって精進していきたいと思います。
当面の目標は……異界王くんの青緑に勝つことかなぁ…(震え)

それではまた、近い招雷お会いしましょう。

続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ゼロサワ

Author:ゼロサワ
バトスピ親子バトラー、ゼロサワのブログです。バトスピは覇王編<剣舞う世界>から始めました。息子とショップの皆さんと一緒に、盆地の中で楽しく遊んでおります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。